楽天市場でどの商品でも30%ポイント還元するための4つのポイント

 

3 6 9 12月は私の中でちょっとしたイベントがあります。

それは楽天スーパーセール

このときはお得になるものが多くて楽しみなのですが、スーパーセールでなくても毎月1~2回買い回りイベントが開催されます。

 

これまでに10年以上楽天を愛用している私ですが、楽天カードを作ったのが1年ほど前で比較的最近…ということもあり、これまであまりポイントの恩恵を受けないまま過ごしていました。
(売り手からすればいいお客さんですね)
それでも買い回りイベントにはときどき参加していて、この10年で30万ポイントをゲットしていたようです。
しかし最近ではちょっとしたことで桁違いにポイントが貯まることが分かり、実際にやってみて購入金額の30%を還元する生活を送っています。たとえば月に2万ポイント貰えたりすることも可能で家計にも大助かりなのです。
その方法をしってからは面白いにポイントがたまるようになって、今年一年だけで私は20万ポイントくらい獲得しています。
と、いうことで楽天市場を愛用しているなら、お買い物のときにやっとくといいことまとめてみます。参考になることがあればうれしいなと思います。
(あっ、写真の段ボールはアマゾンだ(笑))
鍵となるのはSPUと買い回り、各種キャンペーン、そして楽天roomです。一見複雑そうに見えるかもしれないけれど、やってみると簡単ですよ。

「SPU=スーパーポイントアッププログラム」の条件を揃えてみよう




 

SPUというのは楽天ポイントのベースアップの部分です。
セールなどしていなくても常時つけてくれるポイントの倍率で楽天の色々なサービスを利用すると上がっていくというもの。
具体的には下記の通りになります。
  1. 通常購入分 プラス1倍
  2. 楽天カード プラス2倍
  3. 楽天ゴールドカード・プレミアムカード プラス2倍
  4. 楽天銀行で楽天カードの支払いを引き落とす プラス1倍
  5. 楽天モバイル契約 プラス2倍
  6. 楽天トラベルを予約した月 プラス1倍
  7. 楽天市場アプリを経由して買い物したとき プラス1倍
  8. 楽天ブックス・楽天KOBOで2000円以上の買い物 プラス1倍
  9. 楽天ブランドアベニューの利用 プラス1倍
  10. 楽天TVでNBAまたはパ・リーグスペシャル加入中 プラス1倍
  11. 楽天ビューティで予約した月 プラス1倍
  12. 楽天証券でポイント投資500円以上実施で1倍(こちら最新情報になります)
楽天さんの各種サービスを利用するとアップしていくので…ま、顧客の囲いこみっちゅーやつですよね。
全部の条件を満たすのは正直難しいです。
ですが、私はお得にサービスを利用するなら一つのサービスに囲い込まれるほうがいいと思います。あちこちでサービスを使っていたり買い物されている方は恩恵が受けられておらず、少し損をしているかもしれません。ある程度連携しているサービスにまとめたほうがいいのかなと思います。
私は楽天推しですが、たとえばヤフーショッピングならば、ヤフージャパンカード保有、ソフトバンク契約みたいな感じで。

私は楽天ゴールドカード保有の楽天モバイル契約、楽天証券口座保有しています。

どれも便利に使わせていただいています。

 

SPUでは以下の項目でポイント付与のベースアップが可能です。
そんなわけで私は楽天で統一しているので
〇楽天モバイル加入
〇楽天ゴールドカード所有
そしてスマホで買い物するときにアプリも経由しており
(今までは月に一度の利用でよかったのですが、毎回アプリ経由が必要になっていますのでご注意くださいね)
楽天ブックスでの購入履歴があるので、通常のお買い物でも9倍のポイントがもらえるようになっています。

 

最近加わった内容としては楽天銀行を楽天カード引き落とし口座に指定するとプラス1倍なんですが、私は現状ではお金の管理的に難しいので見送っています。
もうひとつ、楽天証券でポイント投資をすると+1倍でこちらは最低金額の500円を毎月投資しています。

 

9倍だと9%分のポイントがつきますから、とりあえず消費税分はチャラになりますね。
たとえば10000円の買い物をしたら900円分のポイントがつくようになります。
こちらの画面で私が条件を満たしていた楽天ブックスでの本の購入。
去年から制度がちょっと厳しくなり月に2000円以上買い物した場合は1倍プラスになります。
私は参考書だとか子供のドリル、絵本、ゲームソフトなどを楽天ブックスで購入しています。本って店頭では定価売りなので楽天市場で買うとかなりお得なんです。

 

あとは洋服を買う時に楽天ブランドアベニューを利用したり、旅行のときは楽天トラベルを利用してポイントアップを狙っていますが、いつもできることではないのでおまけ程度で考えています。ポイントがほしいために無理やり買い物をしては本末転倒ですからね。

買い回りキャンペーンを利用しよう




楽天では月に1回以上の買い回りセール
が行われています。

 

このセール中は10店舗まで買いまわると1店舗ごとに1倍ポイントが加算され、最大で9倍ポイントが獲得できます。
私はほしいものがあるときは買い回りでまとめて買うようにしています。

 

楽天スーパーセールは3の倍数月、そのほかの月はお買いものマラソンというパターンですね。合間に別の買い回りがスタートすることもあります。
ひとつ注意点として、店舗によっては買い回り時期に商品が値上がりしている場合があります。
せっかくポイントがたくさん貰えてももともとの価格が高くなっていると、何をしているのかわからなくなるので…ほしいものがあるときにはしばらくお気に入りに登録して値段を確認してみるとよいかな、と思います。

 

ここでもポイントにつられて不必要な買い物をしないようにお財布の紐をしめていきましょうね!

キャンペーンを漏らさずにエントリーしよう

楽天ではエントリー制のキャンペーンが数多く開催されています。見逃すとポイントがもらえないのでしっかり貰えるものは貰っておきましょう。
まず楽天市場でのキャンペーン一覧に目を通し、片っ端からエントリーしていきます。
楽天市場を開くと表示される…
「注目のイベント」の部分ですね。すべてを見る、を選んでとりあえずエントリーできるものはどんどんエントリーしていきます。

 

定期的に開催していておすすめなのは楽天カード所有者は0と5のつく日にポイントがプラス2倍というキャンペーンです。私は買い回り期間中に0か5のつく日にまとめ買いをしています。
あと子育て中のお母さんなら「ママ割」のキャンペーン。ママ割ではおむつを買う時などポイント5倍になるなど、結構お得になるのでぜひ登録してみてください。他にも不定期でいろんなキャンペーンをしていますので、少しでも関係ありそうなものはすべてエントリーしておくと、ひっかかるかもしれません。

 

エントリーでメルマガがくる場合が多いのですが、正直うっとおしいですよね。そんな私のような方は楽天市場のアカウントをパソコンメールで受信しておくと、パソコンを開いたときにたまにチェックして削除でいいのでスマホでメールを受け取るよりはわずらわしさが激減しますよ。

 

それから個々のショップで開催されているポイントセールも必ずチェックしましょう。
ネットショップのトップページに「エントリーでポイント5倍セール」などのお知らせがついていたら、エントリーです。買い物する直前に一旦トップページを見るように習慣づけています。見落とすともったいないですから。

 

もうひとつ、楽天ウエブ検索というシステムからのエントリーもしておくといいです。

 

楽天ウェブ検索というのはは楽天が提供する検索サイトなんですが、アプリをダウンロードして1日5回検索を月に5日でその月の楽天市場でのお買い物にプラス1倍となります。グーグルと比べてちょっと不便なところもあるんですが、普段の検索なら問題なくでき、検索の頻度によってちょっとしたお小遣い稼ぎにもなりますので、スマホのホーム画面にウィジェットで表示させてみてはいかがでしょうか。私は毎日3~5ポイント検索で貰っています。グーグルなら1円にもなりませんので使ってみる価値はあるのではないかと。

 

この楽天ウエブ検索についてはまた後日、記事に上げさせてください。

楽天ROOMアプリを経由しよう




あれこれキャンペーンもあるのですが、最近これに楽天roomっていうアプリを経由させるとさらにポイントがもらえることが分かったんです。
楽天roomとは楽天市場の商品をアフィリエイトしているサイトなのですが、楽天ROOMを経由してお買い物をするとそれだけでプラス1倍となります。
ROOMから楽天市場アプリへ移動できるのでSPUも「楽天市場のアプリを使う」も問題なくゲットできます。

 

ただし、自分の買いたいものが常にROOMに掲載されているとは限りませんよね?

 

と、いうことで目的のものを確実に購入するために家族に協力してもらいましょう!
具体的には旦那様などご家族に別途楽天アカウントを登録してもらい、ROOMにアクセスして、買う予定の商品をオススメしてもらいそれを自分が買うという作業です。
同じスマホで自分でお勧めして自分が買う、としてしまうと、たとえアカウントが違ったとしても端末が同じで自己アフェリエイトの扱いになってしまうようですので、あくまで別端末でおすすめしてもらってください。

 

この楽天ROOMではおすすめした商品を購入する人がいると、商品価格の5%分の楽天ポイントがアフェリエイトの報酬としていただくことができます。これがかなり大きいんですよね。

 

で自分のために家族にROOMをやってもらうわけですが、このROOMも時々ですが、買ってくださる方…いらっしゃいます。そのおまけポイントも時々いただけるのでありがたいです。私はそこまで上手にROOMを運営できるわけもないのですが、たまに買ってくださる方がいるとうれしいです。

 

ハピタスやモッピーなどのポイントサイト経由でも1%ポイントがはいりますが、ROOMでは合計6%+時々買ってくださった方の報酬があるので、断然ROOMをお勧めいたします!

まとめ:いろんな技を駆使すれば30%還元も夢ではない。せっかくなのでたくさんポイント貰っちゃおう

 




 

SPUではだいたい10倍前後
買い回りを完走した場合9倍
楽天ROOMで6倍
楽天ウエブ検索で1倍
ここに0と5のつく日などのエントリー
を合わせるとこれだけで最低でも30%還元となります。

 

ここにショップごとのポイントセールや他のキャンペーンを絡ませるともう少し還元率が高くなりますので30%以上の還元も現実的なものとなります。
通常ポイントよりも期間限定ポイントの割合が多いのでうまく消費しなければいけませんが、私はまず楽天マガジンと楽天モバイルの支払いをポイントで全て賄っています。
このポイントの効果的な使い方もまた紹介させてくださいませ。

 

とりあえず楽天市場でお得に買い物するならば楽天カードは必須になってしまいますが、
ゴールドカードまではいいわー、楽天モバイルは無理だなって場合でも25%還元は可能です。

 

ざっと読んだだけではなにがなんだかって感じかもしれませんが、かなりお得になるので楽天を使っている方なら試してみてはいかがでしょうか?
とりあえず買うものを吟味してしっかり必要なものをキープして。買い回り期間の0か5のつく日にエントリーを漏らさずチェックしてROOMから買う!です。

 

あとお得な情報としては楽天でできる「ふるさと納税」自治体ごとに一店舗になるので買い回りの対象にすることができます。ポイント還元をうまくやれば10000円の寄付で実質3000ポイントくらいつくんですよね。つまり!寄付金控除を利用するときに発生する自己負担金2000円がチャラどころかプラスにになってしまうというとんでもない事態が発生してしまいます。

 

いいんだろうか、こんなにポイントつけて。

 

うちの場合は夫婦共働きで12万くらい寄付できちゃうのですが、そもそもがふるさと納税って戻ってくるお金なのに返礼品+36000ポイントもついちゃうってことになります。
ポイント活動っていろいろあると思うのですが、楽天市場でのお買い物が自分でできる一番のポイント稼ぎかなって思います。ぜひぜひ挑戦してみてくださいね!

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です