【ケンタッキーをお得に】知れば誰でもできちゃうケンタ節約のおすすめ技をご紹介します

こんにちは。

私は家計管理をはじめてからあれこれ節約するようになってはきたのですが、第一に無理のない節約を心がけるようにしています。理由はそこそこ毎日忙しくて節約ばかり気にしていられないというのと、無理すると続かないから。

 

towa

どこのご家庭も同じではないでしょうか?主婦業・・・大変ですよね

食費の切り詰めなどはストレスがたまりますが、外食やテイクアウトなどの、言うなれば無駄遣いをちょこっとお得にしている簡単な節約テクニックを紹介していきたいと思います。

我が家は外食費が多すぎるのは重々承知の上ですが・・・よく外食するからこそできることはやっておきたい・・・

towa

息抜き必要ですものね!

 

そんなわけで今日はケンタッキーフライドチキンをお得に購入する方法です。

 

ケンタッキーはアプリをダウンロードするだけで随分安い!

ケンタッキーフライドチキンの節約方法はとりあえずアプリです。

私、マクドナルドはアプリもっていたけど、ケンタッキーは利用頻度が少な目でアプリもっていなかったんです。

でも値引率がマクドナルドより高いのでぜひダウンロードしてみてくださいね。

アプリとは別にカーネルクラブというものもあるのですが、こちらは誕生日と他に3つの記念日を登録することができます。各記念日にはクーポンが配信されます。記念日でない時に表示されるクーポンはアプリと同じです。

面倒でなければどちらも登録しておくといいかな、と思います。

アプリをダウンロードまたはカーネルクラブに登録すると誰でもクーポンを使うことができますよ。画面をみてみてください。本当にマクドナルドやモスバーガーと比べると値引率が高いんです!

 

特にお得そうなものを出してみると…

これはビスケットとポテトで300円のクーポン。普通ビスケット1つで220円、ポテト1つ250円なのでポテトとセットで300円やと安いですね。

こっちも定価2020円が1500円なので値引率が25%くらい。500円って大きい!

towa

うわー、これまで定価で買ってたよ・・・

結構安くなるので普通に買うのが勿体なく感じます。

ちなみにこのアプリPontaカードやLINEと連携させることが可能です。

私はPontaと連携させてありますが、アプリを提示すればPontaカード出さなくてもポイントが貯まるので楽チンですよ。

 

あとアプリを提示して商品を購入すると「チキンマイル」なるものが貯まっていきます。

 

いつもケンタッキーばかり食べる訳じゃないんで貯まるかな?と最初怪しんでましたが(笑)来店で100マイル、あとは250円ごとに100マイルつくので結構簡単に貯まりそう。

 

私はあと90ポイントでシルバーランクです。と、いっても2回購入しただけなんですが…家族単位だと購入金額が大きいのであっという間に貯まる感じです。

 

ちなみにプラチナランクまであってランクが上がればそのランクに応じた特別クーポンが使えます。

でも普通のクーポンも結構お得ですよね。

 

お支払いはジェフグルメカードをおすすめ

ケンタッキーフライドチキンではPontaポイントが貯まるのですが、支払い方法がクレジットカードだとPontaポイントがつかない仕組みです。

Pontaポイントは200円ごとに1ポイント。還元率0.5%。

還元率は高くないけど、なんだか勿体なく感じます。

 

そこでクレジットカード以外でおすすめの支払い方法がジェフグルメカード。

これは現金払いと同じように使えるし、端数のお釣りもでる外食で使えるギフト券です。

使えるお店は幅広いですよ!

 

ジェフグルメカードを買うなら楽天で。ポイントを押さえてお得に買ってください!

ジェフグルメカードは公式ホームページでは1枚500円分を500円で販売しています。通販だと配送料が別途450円かかります。

楽天市場で購入する場合は送料込みで10000円分で10300円の商品となります。公式ページで購入するよりお得ではあるのですが、10000円を10300円で買うというのは一見すると300円損してる気がしますね?

なぜこれをおすすめするかというと楽天の裏技があるからです。

楽天市場でどの商品でも30%ポイント還元するための4つのポイント

ジェフグルメカードを普通に購入すると103ポイントの楽天ポイントがつきます。更に家族アカウントでジェフグルメカードをROOMでおすすめしてもらいましょう。これで約500ポイントのアフィリエイト報酬が入ります。

これだけで約600ポイントつきますから、300円差し引きしても300ポイント以上ゲットできてしまうわけです。

バリアブルカードキャンペーンと併用で更にお得

バリアブルカードキャンペーンを利用して10001円のバリアブルカードを購入しましょう!後日700ポイントを貰うことができます。

このポイントを使ってジェフグルメカードを買えば更にお得に買えてしまいます。

過去記事でも紹介させていただいています。

【楽天バリアブルカード】キャンペーンで誰でも700ポイント獲得!毎月参加している私がおすすめする利用方法

 

towa

バリアブルカードとジェフグルメカード、楽天roomの組み合わせはなかなかいいのでぜひお試しください!

結局ケンタッキーは最高35%引きくらいで買えてしまう!

そんなこんなでいろんな技を駆使するとケンタッキーもトータルの値引率は35%くらいになっちゃうこともありますよ!

アプリの値引き…高いものは25%

ジェフグルメカード…2.5%

バリアブルカード…7%

Pontaポイント…0.5%

せこいと思うなかれ!

なにも知らないで現金払いならばケンタッキーフライドチキンで10000円使うところ、この技で6500円くらいに抑えることができる計算になります。

 

なかなかお得だと思いませんか?

「itumon」でこつこつチケットGETする方法もある

itumonというアプリ、知っていますか?私はここのポイントをコツコツ貯めています。

Itumonのポイントは現金にはならないけど、色々なお店のチケットに交換できます。ケンタッキーフライドチキンのチケットも交換することができます。

アプリを開いてみると毎日いくつかの商品が更新されています。

こんな感じで商品1つに限定されたものが多いですが、時によっては「おかしならなんでも」「乳製品なんでも」というバージョンもあります。参加しやすいです。

その日、自分の買ったもので該当するものがあればレシートの画像を送信するだけでポイントがもらえます。

 

1P1円の価値があって安いものでは10ポイントとかが多いですけど…必要ないものまで買っていては本末転倒なのでほんとコツコツって感じです。

 

ちょっとお得なものもあって

このチューハイだとどこで買っても154ポイント貰えるのですが、定価分のポイントがつくということで、たとえばドラッグストアなどで100円以下で安く買えます。

つまり50円くらいお小遣いがもらえてしまうことに。

あとは毎日ログインを続けると数週間で100ポイント貰える「スタンプカード」なんてのもあります。

一気に貯まるものではないのですが、気軽に参加できるので、私は気がついたら600ポイントほど貯まってくれました。500円でチケットに変えられるので、ケンタッキーで使うかどうしようかな?

あまり効率がいいとは思えませんので、お小遣い稼ぎといえるレベルまでたどり着けるか分からないけど、でも特に不利益なこともありませんので気軽に挑戦してみるのもいいかな?と思います。

とりあえず今度チケットにかえてみよう!

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

いかがでしょうか。

だれでもケンタッキーを安く食べられる、ちょっとしたテクニックをご紹介させていただきました。

外食費を少しでも抑えるお役にたてればうれしいなぁっと思っています。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です