【0円マクド】お金を使わずマクドナルドを食べ続けるため私がやっていること

ケンタッキーフライドチキンを実質35%オフで食べちゃう技について先日まとめてみました。

本日はマクドナルドのお得技です。

いろんなハンバーガーショップはあれど我が家は断然マクドナルド派です。体にいいかはさておき…

だいたい月に1回以上は食べています。

ですが、私はもうずっとマクドナルドではお金を払わずに過ごしています。

 

もともとお手頃価格のマクドナルドですが、更にお得に食べられるテクニックをあれこれまとめてみたいと思います。

 

こんなのもチリツモですからね!

ただでマクド、魅力ありますよね?!

 

楽天ポイント払いを活用

 

とりあえず「お金を払わない」ようにする方法がこれです。

楽天ポイントで支払ってしまう技。私は楽天ポイントカードが付随した楽天ゴールドカードを所有しています。カードを出して

towa

楽天ポイントで支払いをお願いします

というだけでOKです。支払いまでの時間も電子マネーと同じくらいでしょうか。とても快適です。

 

「でもそんなにポイント貯まらないよね?」…なんて思うなかれ。

私は楽天でポイント獲得するコツを知ってからジャンジャンポイント貰っていますよ!

 

お買いもので獲得するポイントが大きいのはもちろんなのですが、そのほかにクリックや検索のアプリを利用するだけでポイントを獲得することも可能です。

楽天Web検索とRポイントスクリーンで簡単に月500円お小遣いをもらおう

だいたい毎月万単位でポイントを獲得できていてすごく助かっています。このポイントは期間限定ポイントがほとんどですので、割と短いサイクルで使っていく必要があります。

マクドナルドでポイント支払いするのは手軽に楽天ポイントを消費できますし、100ポイントで1ポイントの楽天ポイントが付きますので実質そこから1%引きととらえることもできますね

楽天ポイントが貯まる理由!ポイントを使ってもポイントが貯まる福利効果があった

いやはや楽天ポイントって本当によく貯まる。わたしは大好きです!

楽天バリアブルカードのキャンペーンに参加すれば本当にタダマクドも可能

楽天バリアブルカードをキャンペーン期間中に10001円以上購入すると、約1か月後に700ポイントを受け取ることができます。

この期間限定ポイントももちろんマクドナルドで使うことが可能です。一人分のマクドナルド料金ならばこちら一回で手に入りますね。

有効期限については購入した10001ポイントは6ヶ月間、進呈される700ポイントは3ヶ月間となっています。

半年で10000円ものポイントを使いきれるかな…?と心配な方もいらっしゃるかもしれませんが、楽天ポイントは楽天市場で使うだけでなく、

ガソリンスタンドやミスタードーナツ、ファミレス、街中のいろんな場所で使えます。

楽天ペイに登録すれば、ファミマやローソンなどでも消費できるので、楽天市場ユーザーでなくとも絶対に消費できますよ!

私は楽天市場では楽天ゴールドカードを利用しています。楽天ゴールドカードを使って楽天市場を利用するとポイント還元率が常時5%となるため、楽天市場ではなるべくクレジットカードを使用し、獲得したポイントは街中で消費するようにしています。

月に数万ポイントあっても無理なく消費できているので、ぜひバリアブルカードのキャンペーンに参加してみてください!

 

アプリをダウンロードしてクーポンで注文する

マクドナルドのクーポンは利用されている方も多い、定番のアプリではないでしょうか?値引き率はそこまで高くないのですが、でも使ったほうが断然お安くなりますよ。

私はポテトLサイズ150円のクーポンが好きです。あとハッピーセットは必ずクーポンがあるので、毎回利用させてもらっています。

ここで、100~200円くらい安くなります。

注文の方法を少し変えると安くできる。

マクドナルドで食べる定番のメニューありますか?

towa

私はフィレオフィッシュが好きでよく注文します
俺は照り焼きバーガーのLセットね。

otto

こどもはハッピーセット チーズバーガーです。

この場合

私:フィレオフィッシュのMセット620円

夫:テリヤキバーガーのLセット690円

長男:ハッピーセット490円

次男:・・・はたまにプチパンケーキを買ったりする程度 200円

このまま購入すると合計2000円になります。

長男よく食べるのでハッピーセットのポテトじゃ足らなくて私のを食べるし、もうちょい何とかしたいなぁって感じです。

そこでよくやるのが単品の組み合わせ。

とりあえずポテトLで150円のクーポンでてたりしたら、私は単品のフィレオフィッシュや照り焼きバーガーにポテトLをつけます。

これで私と夫はそれぞれ470円。長男はクーポンでハッピーセット390円。

飲み物がありませんが、合計1330円です。

そして、ドラッグストアでゼロコーラを1.5リットル100円ちょっとで購入。

次男はついでにドラッグストアでパンかベビーフードなど食べられそうなものを購入…て感じです。

まぁ自宅で食べるとき限定の買い方ですが…総額で500円くらい安くなる上にポテトはサイズアップできるし、コーラ思う存分飲めるしで、おすすめです。

 

ちなみに、店舗で食べるときにもドリンクを節約したい場合は

「お水をください」と言えばOKとのことです。

 

貧乏くさい…かもしれないですけど…(苦笑)少しでも節約したいときには有効ですね!

 

マクドナルドでバイトをしていた子に聞いたところドリンクの原価って1~2円のレベルだそうで。

次男も食べるようになってくるとますます1回にかかる金額が高くなってきます。できるときには節約したいところ。

ちなみに我が家の夫はクーポン使うのにもたついたりするのが嫌いです。というかクーポン使うのに抵抗があるんです。男の人って割とそういうタイプが多いのでしょうかね?値段をみずにコンビニで色々かったりね。

 

そんなわけで夫に気づかれないというか、とにかくスムーズにさりげなく(笑)クーポン使っています。

ポイントだから無駄遣いっていうのは本末転倒なので、もらったポイントをなるべく減らさないようできる範囲で節約してマクドナルドを楽しみたいですね!

 

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です