気がつけばブログを2ヶ月放置!全く更新できなかった翌月は下げ幅が大きい




お久しぶりになります。先日書きかけていたルンバの記事をとりあえずアップしてブログに戻ってきました。

前回6、7ヶ月の記録をしたところからとまっていますね・・・

ブログ収益公開 6、7ヶ月続けてどんな感じ?のんびりブロガーはマイペースにやっています

5ヶ月の頃の記事はこちらです。

【ブログ運営5ヶ月の実態】自分ではブログで稼げない?と悩む5ヶ月…でもゆっくりブログが成長してくれていることも実感した月になりました

気がつけばブログは開設してから1年1ヶ月。ブログそのものも2か月ぶりの更新でした。



ブログをなぜ放置してしまったのか

この数ヶ月はケアマネの実務研修があったことでかなり激動で、体調もよくないことがありました。

9月に入ってからは研修がなくなったのでちょっと落ち着きつつあるものの、今度は退職交渉や就職活動でストレスな日々を送っております。

 

仕事は相変わらずなのですが、家族が私がいないときにそれなりに過ごしてくれるようになって、私の普段はやや軽減しています。

でもだからといって現状の生活を続けることがベストではありません。

目指すは収入を減らしても定時の職場です。

 

towa

そのための副収入確保として1年前からブログを書いています。

本当は毎日30分でもブログに時間を割ければいいのですが、毎日の暮らしで精一杯ですね。



 

2か月ぶりのブログを放置するとさすがにアクセスが激減する

 

前回ブログのことを綴ってからしばらくブログを月2回程度しか更新しなくてもじわじわ伸びていたPVやアドセンス収入など。

全く放置するとなると完全に低迷してしまいました。

  • 6月      5121PV 2153円 2記事
  • 7月      5703PV 2197円 1記事
  • 8月      4302PV 1533円 0記事
  • 9月26日現在 2557PV  795円 2記事

 

もともと更新もともと滞っていましたので、どのタイミングで下がってくるのかというと微妙なのかもしれませんが、0記事更新だった8月をすぎてから9月はかなり低下率激しいですね。先週あたりから記事の投稿を再開しましたので、またぼちぼちやっていきたいと思います。

でもこの期間に初めてグーグルさんから8000円ちょっとの振り込みがあったんです。

ブログがはじめて現金化した瞬間は嬉しかったです。

towa

こつこつ書き続けた努力が実を結んだときでした

実際には楽天アフィリエイトでちょこちょこ収益もあるのですが、こちらは夫婦で楽天ルームからの購入を行っているので自分の買い物でえられた収入もあって、今回は計算していませんが。

もしもは1年通算で2,000円弱の収入があり、今月末に初めて振り込みの予定。

いまのところ費やしている労力に対しては収益はかなり少ない状態です。

というのも考えていることをアウトプットするというのは考えているより大変な作業です。100記事すらまだ達成できていないので大きなことも言えませんが。

towa

この記事をアップしたら92記事です。1年で100記事を目標にしていましたが、達成ならずでした

どうやったら興味をもって読んでもらえるのかな?とか。。。

アイキャッチ画像も作りたいんですが、これでなかなか時間もかかる作業でして。

まだまだ読みやすく、オリジナリティがあって需要のある記事というのは書けていません。

稼ぎがしらの記事は3つくらいです。

 

まだ需要を狙うとか高度な技は持っていないので、自分が書きたい記事をちょっとずつ増やし、これまでの記事の見直しもしていかなければいけないですね。


 

他の副収入と還元技のほうがいまのところは効率がよかったりする

私はブログ以外にもいろいろ副収入を目指しています。

副収入を得る生活を目指す ~看護師をしながら色々チャレンジしていきます~

ポイ活をよくブログで紹介されている方がいらっしゃいますが、私はブログから登録してもらうとかできる気がしなくて、もっぱら利用するのみでした。

お得系ブログを読むことはポイ活以外にもメリットがありまして、私はお得に還元できる技、キャンペーンをブログやインスタから情報収集させていただいています。

普段ほぼキャッシュレスで生活し、トータルでかなりの金額がキャッシュバックされています。少し前まで楽天ポイントの使い道って限られていましたが、今となってはスマホ決済が普及してドラッグストアで楽天ペイが使えるようになっているので、ポイントはほぼ現金と同価値になっています。

来月から増税ですが、増税前だから闇雲に買いだめするって感じではなく、イオンとD払い併用して40%還元だから今買おう!みたいな感じで日持ちするツナ缶や冷凍食品、おやつやインスタント麺などの食料品をまとめ買いしています。

本当の節約家からみたら散財で贅沢かもしれません。

でも我が家では収支から見てこれくらいのバランスでいいのかなと思っています。カツカツは苦しいですから時短を求めたり楽しみがないとね。

月の食費は外食を合わせて平均5万前後で落ち着いてきました。

家計管理を始めた頃の我が家から比べればとてもよい金額です。次男もよく食べるようになってきていて食費がかかるようになったのに、金額は減っていますから。

そしてこれまでは月予算ほど収入がないという本末転倒な状況もあったんですが、それも解消されています。それはFXのおかげです。

【FXツムツムで副収入】SBIFXトレードで安全&確実な取引をはじめました

詳しくはまた別で記事を書くつもりなのですが、5月に始めてから現在、かなり安定した収入源になってきました。

先月は95,000円、今月はあと3日ほど営業日を残して85,000円の収益です。この収入があるおかげで我が家の家計管理は劇的に改善しました。

はじめてよかったと本当に思います。

口座にはまとまった資金が必要ですが、ルールさえ守ればお金をロスカットされる心配もなく資産を増やすことができるのです。

現時点で私はまだ公務員なのですが、FXは副業にはあたらないので安心して取引できます。

家計管理を継続してこのFXで運用できる金額をどんどん増やしたいというのが、当面の資産運用の目標。

もちろん積立投信も継続しています。2本立てで将来安心できるよう資産形成していこうと考えています。

資産寿命を伸ばすため 今私たちができること 将来やりたいこと

いろんな方向からお金を増やす可能性を見出していきたいと思います。自分と家族の将来のために。

それではここまでおよみいただきありがとうございました。



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です