実質0円も夢じゃない!楽天市場を活用して被服費節約する方法




こんにちは。

家計管理を意識するようになってめっきり買う量が減ったのが自分の洋服です。

ファッションにどれくらいお金をかける?

これまでにそんなに服にお金をかけている自覚はなかったですが、ユニクロやしまむらに行くと安いものをちょこちょこ購入したり、たまにイオンモ-ルやアウトレットに行きいろいろお買いものするというのが楽しみでもあった私ですが・・・

towa

案外ね、お金を使ってしまっているものなんですよね

月に5000円~10000円くらい使ったとすれば自分の身に着けるものだけで10万円を超えてしまっていたと思われます。

これぞチリツモの悪循環ですね。

被服費にかける平均金額は月に5000~10000円らしいが・・・

ちょっと調べてみますと平均的な被服費というのは5000円~15000円程度のようです。独身か既婚か、子供がいるか・・・でも変わってきますけれど。

理想は収入の2%とか?我が家ならば家族全体で1万円ということですか。

この金額からしますと、私が使ってきた金額も飛びぬけているわけでなく平均的ではあるんですが、それでも結構な金額ですよね。

 

自分なんて体一つしかないし、サイズも変わらないし頻繁に服を買う必要ないですよ。子供なら仕方がないですけども。

現在は本当に欲しいものだけを厳選して購入するように努め、似たようなお洋服で古びてきたから買い替える場合などは1つ処分するようにしたり、クロ-ゼットも何年か着ていない洋服でいっぱいだったりするので処分するようにしています。

でもね・・・同じ洋服を長く使えることがベストだとは思うのだけど、多少流行りすたりというものもありまして、時々は新しいお洋服欲しいですよね。

私は通販には抵抗がないのですが、古着には抵抗がありましてフリマなどを活用するのはあまり考えられません。

ということで、楽天圏で生活している私、楽天市場で被服費が節約できないかな?といろいろ試したみたところ、実質無料に近い価値でお洋服を購入できる方法を見つけましたのでご紹介したいと思います。

洋服に限らずいろいろ応用できるので参考になさってみてくださいね。

それではよろしくお願いいたします。



楽天市場で最大限ポイントを還元するための下準備+スーパ-ディ-ル50%還元を狙うと実質無料も夢ではない

 

ポイント還元を限りなく100%に近づけるためにすることは

  1. 50%ス-パ-ディ-ルの商品を選ぶ→還元率50%
  2. ス-パ-ディ-ル複数購入で5%さらに還元キャンペ-ンにエントリ-する→+還元率5%
  3. 買い回りを完走する→還元率9倍
  4. 家族間で楽天ル-ムを活用しアフィリエイト報酬を狙う→家族アカウントには還元率8倍(衣類の場合)+ルームのランクに応じた報酬Bで+3%、自分のアカウントはルーム経由で+1倍
  5. SPUなるべく高めるようにする→還元率最大16倍ですが、すべてクリアは難しい。私はだいたい10倍くらい。
  6. いろんなキャンペ-ンを見逃さないでエントリ-しておく→とりあえず0か5のつく日に買えば+2倍。プラス他のものも狙えば+3倍くらい狙えます
  7. キャッシュレス5%対象のお店で買い物する→+5%

となっています。%と倍と混在しておりますが、楽天の表記と合わせたつもり。意味は一緒ですかね。楽天初心者の方だとハ-ドルが高く見えるかもしれませんが、合計で95%前後狙うことができますよ。

半額では安くなるだけなんですが50%還元にいろんな

仕組みはややこしいんですが、やることはそんなに多くないです。

SPUについては普段からSPUを上げられるように楽天ゴールドカ-ドを持つ、楽天モバイルを利用する、楽天保険に加入する、楽天銀行+楽天証券で口座を開設しポイント投資を設定するなど下準備が必要ですが、面倒ですがやってしまえばかなりポイント貰える生活を送ることができますのでぜひ挑戦してみてください。

私は今月楽天生命の定期に加入しました。死亡時に1500万円というやつです。保険はシンプルな掛け捨てのみでよいですから、楽天生命は分かりやすいし私の年齢で1500万の保障が月に1500円で得られます。

そんなこんなで日頃やっているのはSPUを除くとこの3ステップのみです。

  1. 毎月買い回りのタイミングまで購入するものをお気に入りに登録して寝かせておく
  2. 買い回りが始まったらキャンペ-ンにすかさずすべてエントリ-
  3. 家族の楽天ル-ムをフォロ-しておいて、そのル-ムを経由して自分のお気に入りからお買い物をする

これだけみたらそんなに難しくないはず!

HAPPY急便のスーパ-ディ-ルを狙ってお買いものしてみました

で、どこで100%還元に限りなく近くお洋服が買えるのかといいますと、HAPPY急便でよく50%還元やっています!

↑こちらのお店です。楽天市場以外にもYAHHOショッピングなどにもお店があり、そちらではPAYPAYの還元もありますが、ス-パ-ディ-ルは楽天のシステムなんで一番お得なのではないでしょうかね。

癖がなく年齢問わない感じのファッションかなと思います。

この間マウンパとデニムをこの還元技で買ったのですが、いやはやちゃんとしたやつじゃないですか!←そりゃそうか。実質500円くらいやったんですが、大満足でした。

定価の4000円も、そんなもんかなって感じのお品でした。

半額還元でも安いですね。

 

 

こっちのデニムもほんまちゃんとしたデニム。春にデニム買いたくなります。淡いほうのお色を買いました。味をしめた私は今月の買い回りでいろいろ買いましてですね。

支払った金額は5点で1万くらいやったんですけど、ま、それでも安いものですが、この1万のほとんどが還元されますから洋服欲が満たされて節約効果まであるのでおすすめです!

 

私は還元率50パ-セントのばっかり狙っています(笑)シャツワンピかわいくて春らしいピンク買いました。そんな派手な色合いじゃないのでアラフォ-でも浮かないはず!

2つめのバックもかわいいなと思ったんですが、いいなと思ったパイソン柄売り切れやったんでやめました。

あとは今風なかなりロングのカ-デですとか、マキシ丈の柄スカ-トなんかもよきです。

100%達成できなくても実質1着200~300円程度と思えばかなりのお買い得商品だと思います。

最近楽天で購入しお得だなと思ったHAPPY急便さんでした。



towa

ほかにもいいお店を見つけたらまたご紹介したいと思います

楽天市場でお得に買い物するなら買い回りのときにス-パ-ディ-ル要チェック

被服費に限らず還元技を駆使すればお買い得に商品を手に入れることができますので買い回りのときにはス-パ-ディ-ル要チェックです。でも一旦はお金を支払う仕組みなのでよく理解してから買ってみてください。ちなみにスーパ-ディ-ルのポイントは通常ポイントで買い物翌日に還元されます。そのほかのポイントにつきましては1~2か月あとに期間限定で付与されるものが多いですから注意してくださいね。楽天カードの支払い時に通常ポイントを利用する設定にしておけば実際の支払額も抑えることが可能です。

期間限定ポイントにつきましては楽天ペイを使って近所のス-パ-マ-ケットで消費するのが一番節約効果があります。また楽天モバイルの支払いに充てたり活用できるところが多いので消費しきれないっていうことはないはず。

過去に楽天について書いた記事もよかったらご覧くださいませ。

楽天市場でどの商品でも30%ポイント還元するための4つのポイント

30%還元するための方法!

楽天スーパーセール常連の私がセール前にやっておくこと5つ&買うものリスト

買い回りまえにやっていること。

もう楽天スーパーポイントを失効させない。節約・家計管理に役立つ「ポイントで生活費を賄う」方法

ポイントを無理なく消費する方法も考えていましたが、今は楽天ペイがかなり普及しているので困ることはないですね。

一度楽天圏内で生活するとお得の相乗効果でいい意味で抜け出せません・・・。100%はそうありませんが、最低30%は還元されますすね。

【食費節約】楽天で月1お肉をまとめ買いして、食費を減らす作戦

お肉も楽天市場で購入して節約していますよ。

【オムツ&おしりふきの節約】楽天市場でお安くまとめがい!おすすめの消費と購入方法のコツをご紹介します

おむつやおしりふきなどの必需品は楽天市場で買っています。

楽天ポイントが貯まる理由!ポイントを使ってもポイントが貯まる福利効果があった

楽天ポイントについて考察してみました。

楽天ポイント投資 1年半で年利7%弱になっています

ポイント投資の経過報告。

 

それではここまでお読みいただきありがとうございました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です