【業務スーパーで食費節約】私が業務スーパーでリピ買いしているもの



今回は業務ス-パ-のお話。

towa

私、アメ-バでもブログやっていまして、そちらから記事抜粋、修正したものです。記事短めですがよろしくお願いいたします。

業務ス-パ-では普段使いする食品を低コストで購入できます

先日のお昼ごはんを撮ってみました。
長男リクエストのサンドイッチ。

楽天で買ったこんにゃくベーグルでサンドイッチにしましたよ!

結構日持ちもするのでなかなか良かったです。
これに業務スーパーの生ハムとスライスチーズなどを挟んで食べました。
生ハムとチーズのコスパめちゃくちゃよいです。どっちも100円台後半でたっぷり入っているのですよね!
例え各種ペイ活で割引になったとしてもドラッグストアよりも業務スーパーのやつのほうがお得感あるものも多いです。スライスチーズは業務スーパーが一番いいなと思う。
ドラッグストアで安めのスライスチ-ズ買うとなんか薄いんです。フイルムからも外れにくい。
業務ス-パ-のものはしっかりしていますし、味もおいしいですよ。
チ-ズばえる!(食べる)

次男

towa

次男はスライスチ-ズをそのまんま食べるのが大好きです…

これまでにも業務ス-パ-愛用している私。
下記の過去記事とも一部かぶっているんですが、久しぶりに相変わらずリピしているものをまとめてみました。
業務スーパーではお気に入りの商品があってリピートしつつ、新しい商品も開拓しています。すきやきのタレ、オイスターソース、牛肉だしの素あたりは何度も何度もリピしております。


お肉加工品は色々おいしい

鶏屋さんのハ-ブウインナ-

比較的最近お気に入りになって何度も購入しているのがハーブウインナー。

このハーブウインナー有名やと思うんですが、我が家で人気なんです。
皮のパリッと感は全くなくて食感は今ひとつですけど、味がいいんですよ。

こんな感じで薄くスライスしたものをこんがり焼くとめちゃうまー。

完全にビールと合う感じなんやけど、子供も大好き。
うちでは朝ごはんに出しています。旦那も長男も食べるんで5本くらい焼いても私は分け前ない感じですが…
シャウエッセンしか買ってこなかったのでたっぷり入って安いのも嬉しいところです。

やわらか煮豚

柔らか煮豚もおいしい!

豚の角煮がたっぷり入って450円くらい。がっつりメイン張れます。スーパーでお惣菜買うより量がありますし。日持ちするのも嬉しいポイント。
温めるととても柔らかくご飯に合う。
大根とあわせて圧力鍋で煮込むとさらにやわらかくなるんですが、不思議とだいこんがなかなかレベルに辛くなる(子供は無理)という現象が発生しますので、普通にあたためて食べるほうがよいかなと思います。見てみると唐辛子みたいなのついてますし。
でもそのまま食べると辛くないんですよね。不思議!


業務ス-パ-で買い続けている調味料

あとはやっぱ業務スーパーは調味料を買うことが多いです。

寄せ鍋の素

これ、調味料ていうのか分からんけど(笑)
鍋の素いくつかあるんですが、寄せ鍋の素が一番すきな味!
普通スーパーで買うと200円前後やと思いますが、こちら110円くらいなのでめっちゃ安いんです。

すき焼きのたれ

すき焼きのタレはもう5回はリピしたかな。

すき焼きはもちろんですが、煮物によし、下味冷凍によしの万能調味料です。
お料理のときの時短にもなります。
うすあげをこれでさっと煮たおかずもなかなかおいしくてお弁当なんかにおすすめ!
業務ス-パ-でうすあげ80円くらいで売っていますんで、ぜひ。

towa

うどんの上にのっけたらきつねうどん。おいしいですよねぇ

オイスタ-ソ-ス

オイスターソースは業務スーパーハマる前から買い続けているもの。

これの小さい方なんですけど、300グラムで100円くらいなんで、スーパーより断然安いです。
オイスターソースは料理の隠し味に活躍しますので、うちでは切らさずに置いてある調味料です。

菊川の本みりん

みりんも2リットルで398円。
本みりんでこの値段は普通ないので、これもかなり買い続けています。

ビ-フブイヨン

最近いいなと思ったのはビーフコンソメ。

これー。
安くていっぱい入ってます。
この前は野菜ブイヨン使っていたんですが、ちょっと香りが独特でした。こちらのほうが癖がなく使いやすいと思います。
先日グラタンに使いましたが美味しかった。

towa

他にもジャンツオジャンとか冷凍麺とか鴨ロースとかポンデケ-ジョとか!ポリ袋とかいろいろおすすめの商品はあるんですが…また記事にしますね。
食費を切り詰めるのは性に合わないけど、いつも使うものを安く買えないかなと思って業務スーパーを愛用しています。
子どもたちのお昼ごはんになる冷凍食品も色々とありますし。
何より身近にあってお宝発掘的に掘り出し物が見つかる業務ス-パ-は楽しいんです。
コストコ行けなくても業スーあればコストコ気分は味わえます。
よかったら業務ス-パ-に行ったときお手に取ってみてくださいね。
それではここまでお読みいただきありがとうございました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です