もっとポイントが欲しい!楽天ユーザーが活用すべきおすすめアプリまとめ

私はネットショッピングは楽天のみを利用しています。
楽天はエントリーのキャンペーンを逃すと値引き率やポイント獲得数がかなり下がってしまう複雑?なシステム。
楽天市場以外のアプリからエントリーできるキャンペーンに楽天市場のポイント倍率を上げてくれるものがあったりするので「知っているとちょっと得する」ものがちょこちょこあります。
ネットショッピングで楽天を利用しているなら、楽天市場でのキャンペーン以外にチェックするといいアプリとキャンペーンをまとめてみました。これで今月からたくさん楽天スーパーポイントがもらえちゃうかもしれません!

楽天e-naviのサイトか楽天カードアプリは絶対チェックすべし

楽天市場でお買い物をするなら、とにもかくにも楽天カードは発行して利用したほうがいいです。楽天カードで支払うと商品購入時の還元率がかなり変わってきます。
私は楽天ポイントカードと楽天エディが付属された楽天カードを利用していますが、3つのカードが1つにまとめられてすっきりするのでよいです。
そして楽天カードをお持ちの方はちょっと面倒ではありますが、初めに楽天e-naviでお持ちの楽天カード情報を登録しましょう。そして「e-navi」か「楽天カードアプリ」をチェックするようにしてみてくださいね。

「楽天市場をご利用で、街でのご利用分ポイントがもれなく2倍」

私が必ずエントリーしているキャンペーンです。毎月1日に更新されています。
とりあえずエントリーがよいかと思います。

楽天カードを利用して楽天市場で一定額のお買い物をすると普段のカード払いのポイントが10万円までに限り2倍になりというものです。

条件は都度確認ですが、楽天市場で15000円使ったら1.5倍、40000円使ったら2倍というパターンが多いです。

先月は20000円で2倍でした。

いずれにせよポイント付与の上限は1000ポイント貰えるキャンペーンとなっています。
私は楽天カードを発行して以降、今のところ毎月1000P獲得しています。毎月の支出を楽天カードで支払えば1000ポイント獲得できるために必要な金額は「10万円」。クリアしやすい条件ではないでしょうか。

10万円に限るとはいえポイント還元率が2%になるので、魅力的なパーセンテージではあります。生活必需品2万円分を楽天市場で買えば普段の生活もお得になるのでうまく組み込んでみてはいかがでしょうか。

楽天エディのキャンペーンも楽天カードアプリでエントリー

次に楽天エディに関するキャンペーンです。

楽天カードアプリで開催されている楽天エディに関連するキャンペーンは
月頭     every day Edy
月の真ん中  ポイント→エディ交換でポイント2%プレゼントキャンペーン
月末     楽天カードでのエディチャージ2倍または3倍のキャンペーン
となっております。時々チェックしてみてくださいね。
楽天エディは普通にチャージしてたらチャージポイント0.5%、エディ利用ポイントが0.5%で合わせての還元率が1%というサービスです。
一見楽天カードと同じ還元率ですが、楽天カードは利用額の総額から1%還元してくれるのに対して、エディは200円以下が切り捨てられてしまいます。つまり実質の還元率は1%以下となってしまいます。楽天エディは便利ですが、細かく見れば還元率が下がってしまうのでお勧めできません。

キャンペーンを利用すれば2%おまけつきで楽天スーパーポイントが楽天エディにかわる

月の真ん中に行われている楽天スーパーポイントから楽天エディに交換するとポイント2%プレゼントキャンペーンは楽天スーパーポイントを1p=1円以上のレートで電子マネーに変換できます。ポイントをほぼ現金と同じ価値にしてくれるのがよいキャンペーンだなと思っています。

上限額は2000エディまでとなっています。ということは10万ポイントまでですね。エディに入れられる最高金額が5万なので私が最高金額に到達することはなさそうです。

ちなみに機関としては毎月中旬から10日間くらいやってるみたいですね!

カード利用額が多い月だとカード払いだけで4000Pごえ。(=ってことは引き落とし40万…おそろしい)

他にポイントセールや楽天ポイントスクリーン、スーパーディールでの還元なども含めて8800ポイントほどの通常ポイントをもらいましたので、そのまま8800ポイント申請しました。
8800円分のエディはかなり助かりますね…。
このエディを使えば0.5%還元なので更に44ポイント貰え、後日8800の2%である176ポイントがキャンペーンで貰えることになります。
ポイントをエディに変換することで8800ポイントが220円を生み出してくれるということです。
たかが220円かもだけどされど220円。塵も積もれば山となる、私はそう思って活動しています。

エディチャージの還元率はキャンペーンで0.5%から1%にアップさせるのが鉄則

ポイントからエディへのチャージキャンペーンが終わると月の終わりごろより楽天カードからのチャージが2倍のキャンペーンがはじまります。
私はポイントからのチャージ、楽天カードからのチャージ、2つのキャンペーンを駆使してエディをチャージするようにしています。
エディが使えないところは楽天カードのキャンペーンを利用していれば街で使う楽天カードは10万くらいにして、残りはエディを使ったほうがトータルの還元率が高いです。特に大型出費が予想される月はエディを利用するといいのかなと思います。

楽天エディ オートチャージでポイント3倍キャンペーン

3倍はならばトータルでの還元率は2%でとってもお得なのですが、3倍のキャンペーンはたまにしか開催されないのとオートチャージの設定が必要だったりとちょっとテクニックが必要になってくるので要注意です。
前回は7月に開催されています。私はこのときにエディに入れられるだけチャージしました。

普段の3倍ということでチャージのときにまず1.5%のポイントがつくことになります。キャンペーンの上限は1000Pなので注意してくださいね。そして利用ごとに0.5%還元となります。

キャンペーン期間中にオートチャージの設定をして決められた期間まで解除しちゃだめっていう制約がありました。何のキャンペーンにも共通することですが参加するときは特典進呈条件の詳細ボタンをクリックして必ず詳細までご確認くださいね。

 

トータル還元率1%なうえ200円の端数を切り捨てられるため総合的にはクレジットカードのポイント還元よりも若干負けてるエディ。チャージ設定の手間もある。
とりあえず普段はオートチャージ機能をあまり使いたくないのが本音です(笑)
ちなみにいずれも対象期間内にエントリーをして、チャージし、ファミリーマートなどで受け取るという手間は発生します。

ほかにもエントリー制のキャンペーンをチェック

他にも楽天カードアプリでは時折ちょっと楽しみな企画があります。ランダムなので全ての紹介はできませんが、とりあえずエントリーしてみると楽しみが増えてくれますよ。
一例として、現在JCBカードの方のみにはなりますが、JCB主催のディズニーリゾートご招待企画があります。

 

12月15日までのカードの利用金額5万を1口として無制限にエントリーできる、ってことは…私、可能な限り生活の支払いを楽天カード通しているので数十口は応募できることに。

towa

ちょっと期待しちゃうなー!
コースが3種類あり
日程指定のディズニー直営ホテル宿泊とパークチケットのセット、JCBギフトカードとパークチケットのセット、パークチケットのみのプレゼントとなっています。
私はBコースのJCBギフトカードとパークチケットのセットに応募しました。ギフトカードでホテルも泊まれるし最高!って取らぬ狸の皮算用するのが楽しかったり。
500組に入りたいものですね。
参加されていない方はまだまだ期間もあるのでエントリーしてみてください。
楽天カードアプリについては以上となります。

楽天ポイントクラブアプリ

楽天ポイントクラブは楽天スーパーポイントの残高やポイントの履歴、ランクごとの優待情報などが確認できるアプリです。こちらでエントリー制のキャンペーンが開催されています。
私がポイント貰えてるなと感じるのはログインキャンペーン。
楽天ポイントクラブアプリにログインしていれば毎月抽選で100ポイントあたるもので対象者が10000人と敷居が低いのです。
これまでに何度も当選したのでおそらく確率は悪くないと思われます。

楽天ウェブ検索

楽天ポイントクラブ内、または楽天市場のキャンペーンでも確認できますが楽天ウェブ検索のキャンペーンはなかなかお得です。
楽天市場でたくさんお買い物をされる方は是非アプリをダウンロードしてみてくださいね。

ポイント2倍キャンペーンにエントリーし、月の間に1日5回検索する日が5日あれば条件達成となります。

スーパーセールなどと併用するとなかなかお得なのでぜひエントリーをおすすめします。

楽天ペイアプリ

楽天ペイアプリにもエントリー制のキャンペーンありです。

ですが少し前まで開催されていた10%ポイントバックが終わって以降新しいキャンペーンもなく寂しい…。
ローソンで2.5倍ポイントが貰えるキャンペーンは継続中です。楽天ペイも広まってきてキャンペーンしなくてもよくなってるのかな?

楽天市場アプリと楽天ROOMアプリ

楽天市場で買い物するなら当たり前ではあるんですが、この2つはダウンロードです。楽天市場のキャンペーンはその月に買い物するまでのタイミングで直前にバーっとエントリーして取りこぼしのないようにします。
楽天ROOMは現在エントリー制のキャンペーンはありませんが、商品をかったら楽天市場でレビューを書いて、ROOMにも連動させてみてください。私はこれで何度か売り上げがありました。

エントリー制ではないけれど…楽天バリアブルカード

過去のキャンペーン内容になるうえ、エントリーは必要のないキャンペーンですがバリアブルカードのキャンペーンはおすすめです。

期間は2週間近くはあるのでたまに情報チェックでなんとか取りこぼしなくキャンペーンに参加することができます。
現金からポイントとやや使い勝手が悪くなるとはいえ使い道が多いのでバリアブルはうまいこと利用したい。が家は私と旦那2人分毎月買っています♪

いろんな場所にキャンペーンが散りばめられている楽天。見逃さずにポイントゲットしましょ。

キャンペーンについてあれこれ書いてみましたが、結構ありますね。楽天サービスは複雑怪奇だなと思うことがよくありますが、このキャンペーンも漏らさずエントリーできるとずいぶん獲得ポイントがかわるのでキャンペーンについてアンテナを伸ばしておくのははめちゃ大事だなと思います!
同じ買い物するなら可能な範囲でお得にしたいですね。
それではここまでお読みいただきましてありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です