Oisix(オイシックス)お試しセットをクチコミ♪お得に購入して食費を節約してみました!

これまで定期宅配のツールとして生協を使ってきた私ですが、今回Oisixのお試しセットを試してみて、生協→Oisixに乗り換えてみることにしました。

「オイシックスの味はどうかな」

「Oisix?量の割に高いんじゃない?」

「少しでも安くオイシックスを利用する方法ってある?」

などOisixに少しでも興味がありましたら今回の記事を読んでもらえると嬉しいです。

 

それではよろしくお願い致します。

Oisix(オイシックス)お試しキットをお願いしてみました。

 

Oisixではお試しキットとして初回に限り3980円相当の商品を1980円で購入することができます。

オイシックスはヤマト運輸での配送となります。配送日時の指定ができるので受け取りはスムーズ!

 

そんなわけで仕事のあと19時くらいに配送していただきました。

おしゃれな段ボールにワクワクします♪

 

Oisixお試しセットの中身

中身を取り出してみるとこのボリュームです。

 

今回は

キットOisix1つ

卵6個

180mlの牛乳

ベーコン

タンドリーチキン

しめじ

サラダほうれん草

ドレッシング

みつトマト

でこみかん

かぼっこりー

プリン

それにおまけのプレミワン(Oisixオリジナルのマジックソルトみたいな調味料)

が入っていました。

ちょうど増量キャンペーンやってて通常よりたくさんの商品が入っていたようです。

 

towa

このボリュームは嬉しいですね

キットOisixだけで1500円くらいしますから、これだけ入って1980円はほんとにお得ですねー!

かぼっこりーは女性の握りこぶしくらいの大きさでしょうか。普通のかぼちゃ1/4よりは2回りくらい小さいサイズ感。

生でスライスして食べられるのですが、しゃきしゃきと爽やかな味わい。かぼちゃではないですね。

レシピ通りおかかめんつゆで和えましたが美味です。

蜜トマトはミニトマトサイズです。

届いてすぐ長男が蜜トマトを食べたいというのでみんなで味見したら

「んん~!甘い!味濃い!」ってなりました。

すごく美味しいトマトなのでパクパク一気に食べれてしまいそうですが、通常価格は1パック380円となかなかお高級です。

いや、でもかなり美味しかった!

キットOisix

今回、私が楽しみにしていたのがこちらの【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】

すでに材料がカットされていたり、調味料もほぼ揃っていて簡単に調理できちゃうキットです。

ひとつのキットで主菜、副菜が20分で完成するというのが魅力ですね!



 

今回のお試しキットの献立は

ジューシーそぼろと野菜のビビンバ

長ネギとのり、豆腐の韓国風スープ

が作れるキットです。

中身を出してみました。

えのきや小松菜などそのまま入っているものもありますし、人参はあらかじめカットされてます。

そぼろは加熱されパック入っています。

卵は温泉卵が入っていました。

 

調味料は付属されているのですが、塩などどこの家庭にもありそうなものは省かれています。

お野菜は洗浄後梱包されていますが、次亜塩素酸などの薬剤は使っていないため、再度水洗いしてから使ってくださいと

私は普段カットキャベツなどの次亜塩素酸で洗浄されたカット野菜も使いますが…でもこういった部分でOisixのこだわりを感じました。

さすが食の安全を謳っているだけのことはありますよね!

では、手順を見ながら作っていきましょうか!

必要なものはカットし炒めていきますよ。

うんうん、簡単にできる。

どんな味なのか楽しみ~。

キットOisixのいいところ。手順通りに進めていくと副菜が同時進行で作れるように考えられています。

この手際って大事ですよね。お料理って同時進行であれこれやらないといけなくて頭使いますが、キットOisixならな簡単です。

 

あと子供向け、大人向けに辛い調味料を入れるタイミングを知らせてくれたり、レシピがかなり丁寧、親切にできているなぁと感じました。

後日キットなしでも作れるように別レシピもついているので、レシピは保存版ですね。

ちなみに所要時間20分との記載でしたが、調理時間だけなら私の場合は10分くらい。

袋から取り出してすべてのお皿をセッティングするまでで20分くらいでした。(料理そんなに得意じゃないですが、主婦歴は10年のスペック)

これなら仕事の後でも手早く作れそうです。忙しい日にありがたいキットです。

キットは2人用だったのでビビンバ丼が2つと…

1歳後半の次男用にとりわけました。

キットOisixの量

我が家は4人家族。旦那と小学3年の長男はよく食べます。1歳の次男もけっこう食べる子です。私も少食では決してありません(笑)

この日は旦那は丼にはしないというので他メニューだったのですが、このビビンバを炒め物として小鉢1つ分用意することができました。

キットOisixってもっと量が少ないイメージだったのですが、自分が思っていたよりはボリュームはありました。

食べ盛りの男子がいるご家庭では量は厳しいでしょうね。

Oisixには3人用のキットOisixがあるので、我が家の家族構成ならば3人用ので一食賄えそうです。4人分は2人分セットを2つで少し割引があります。

私が手抜きしたいときにもいいし、私が仕事の日に家族に調理してもらうのもよし。なかなか便利ですね。

 

ベジごはんに似た食材+レシピのセットも試せます。献立2日分。

オイシックスのお試しセットにはほかの食材についてもレシピが付属していてキットOisixとあわせるとトータル3日の献立が立てられるようになっていました。

こちらオイシックス定期便で言うとベジごはんと呼ばれる規格に似ています。実際のベジごはんは主菜+副菜が2品です。

ベジごはんは現状、2人分の規格しか取り扱いがありません。ま、材料買いたせばたくさん作れるし、臨機応変に対応できると思います。

お試しセットのメニュー1は

みつトマトと鯖の味噌バター蒸し&かぼっこりーのおかか和え

でした。

作ってるとこの写真しかないですが、こんな感じですね。

蜜トマト食べてしまったので家のミニトマトでやりましたけど…お野菜たっぷりで健康的なメニューです。

鯖は柔らかいですが、骨はありますから、子供に与えるときは注意ですね。

 

最後に作った献立は

タンドリーチキンとほうれん草とベーコンのサラダでした。

二人分を四人でわけっこなので、さすがにこれだけでは少ないですけど、もう一品常備菜を添えて十分夕食のメインはれました。

3日食べてみて思うのは

Oisixの味付けがとても美味しいってこと。タンドリーチキンのタレもカレー風味で好評でしたし、ほうれん草サラダについていたりんごのドレッシング!これが爽やかでとても美味しくてね…♪私と旦那にヒットでした。

定期便をとってみることにしました

そんなわけで家族に好評でしたので、Oisixの定期便をとりあえずはじめてみました。

お試しセット注文後、指定された期日までに定期便を始めると

定期便開始から1ヶ月間は牛乳飲み放題が無料

 

3回分の1000円オフチケット

 

3ヶ月間は4000円以上送料無料

の特典が貰えます。

その期間はお試しセットほどではありませんが、少しお得にOisixを体験できるので1ヶ月間だけとってみるのもありかもしれませんね。

定期便はじめてみて慣れてきたら、ほかにもレポしてみたいと思います。

お試しセットを実質700円で購入できちゃう裏技

ここまででオイシックスのちょっと興味が出てお試しセット注文してみようかなと感じたかたがいらっしゃったら知ってるとお得な情報を。

towa

オイシックスお試しセットを更にお得にお安く注文できる方法をご紹介しちゃいます

オイシックスのお試しセットは1980円でも十分お得なのですが、私はファンくるというモニターサイトを経由購入しました。

半額相当のポイントがバックされますし、はじめての方ならアカウントの登録をするだけで300円相当のポイントがもらえるので、1300円は還元可能となっています。つまり実質700円でオイシックスのお試しセットが試せます

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

ファンくるはどちらかというと外食モニターがメインのサイトなのですが、こういったネット上の案件もあり、コンビニでの商品購入もあります。

ポイントが付与されるまでのスピードが早く、貯まったポイントの換金もスムーズなのがおすすめ。

私は田舎在住で外食モニターはほぼできませんが、対象店舗がたくさんある地域の方なら外食費の節約に多いに役立つサイトさんです。とりあえず登録しても損はありません。

 

生協 VS Oisix メリットデメリットを考えてみる

私は何年も生協を頼んでいましたが、生協は配送料が安く、Oisixよりは単価も安いですし、キット的なものもあります。

なぜ今Oisixに変えようとしているか…その理由は

配送日時の指定が簡単に変更できる

 

キットOisixの消費期限が比較的長く使い勝手がよい

 

牛乳飲み放題プランで牛乳を安く購入できる

 

支払いに楽天payが使える

この4点です。

配送システムが便利

私のすむ地域の生協さん。配送日時は毎週月曜日の日中です。

週末にスーパーで買い出しをすることを思うと月曜日に食材が届くことにあまりありがたみを感じられないんですよね。

配送時間は日中で受け取れるのは夕方なので発泡スチロールの箱に保冷剤とともに商品を入れてくれるのですが、疲れて帰ってきたときにたくさんの発泡スチロールをあけ、商品を取り出して、中の保冷剤を整理して…っていうのが少ししんどい日もあります。

常に発泡スチロールが玄関にあるのも少しストレスでした。

Oisixならば毎週自由に日時指定ができるので、夜間配送もヤマトさんでしていただけるので家にいるときに受け取れます。

段ボールはでますけど、発泡スチロールよりかさ張らないので玄関が片付きます。

それに私はキットOisixを家族と過ごす週末に活用しようと考えているので、できれば週末直前の木曜日か金曜日配送が嬉しいんですよね

平日は通常運転でお弁当も作るので常備菜ストックがあったり、朝起きてどかっとおかずを作ったりする気力があります。

ですが休日はそこまで頑張れない自分がいてですね。

仕事でも仕事でなくても家事は手抜きモードに。

ついコンビニやお惣菜や外食に頼ってしまうのでそれよりはキットOisixで手作りが家族にはいいかなぁと思っています。

消費期限

キットOisixなら冷蔵または冷凍商品があり、消費期限も長いものも多いですが、生協は2日とかしか持たないので月曜日配送だと水曜日までにキットを使いきらなくてはいけなくて週末に活用できないのです。

牛乳飲み放題

こちらは月額1280円で対象商品3品を無料で購入できるシステム

パンやヨーグルト、卵なんかも選べます。

今生協で一番頼んでいる商品は牛乳!うち旦那が週に4リットル牛乳を飲むので宅配してもらえると嬉しいのです。

それで生協さんにずいぶん助けていただきましたけど、Oisixさんなら1ヶ月4週間として3品×4週間で牛乳一本約100円くらいのコストに。

これなら結構いいなぁと感じるわけです。

楽天payが使える

特に私の場合は楽天pay対応じゃなかったら頼んでいなかったとは思います。楽天payは支払いに期間限定ポイントを使えるのが魅力!

今回のお試しセットも結局のところ、楽天ポイントを使って購入しています。

つまり現金の手出しなしで1300円還元されてしまうわけですね。

楽天payなら楽天スーパーポイントの期間限定ポイントが消化できるんですよ!

私は楽天で還元狙ってお買い物していて楽天ポイントは多いときは月20000以上貯まります。

楽天市場でどの商品でも30%ポイント還元するための4つのポイント

ほかにバリアブルカードでも購入したり。今も50000ポイントくらい貯まった状態です。

【楽天バリアブルカード】キャンペーンで誰でも700ポイント獲得!毎月参加している私がおすすめする利用方法

 

ガソリンやスマホ料金、コンビニやマクドナルドに当てているのですが、ありがたいことに、これだけポイントが貯まるとなかなか使いきれないんですよね。

休日だらだらと過ごして

「お昼どーしよー、(ポイントあるし)マクドナルド行く?」とか「(ポイントで)コンビニにするかー」

って感じで節約にはなるんてすけど、怠惰的に現金を使いたくないからジャンクフードでポイントを消費するのってなんかよくないなぁって感じていました。

 

towa

コンビニだと結局次男にはパンやおにぎりだけ…みたいな不健康メニューに片寄ってしまうんですよね。

 

休日に長男とキットOisixで料理すれば、それだけで長男にはイベントになるし、お野菜たっぷりメニューも食べられますから。

コンビニ、マクドナルドで使うポイントとOisixで使う金額はほぼ同じくらいでOisixが安いわけではありませんが、食の質をみるとOisixはいいなぁと思います。

まっ、コンビニ、マクドナルドも好きなので食べますけどね!

食べたいときに使うポイントはいいのですが、そうでないときに現金を使わなくてすむから…ってジャンクフードに逃げないようにしたいと思います。

Oisixを定期便+牛乳飲み放題で最大限した場合のコスト

ここまでいいことづくめのOisixですが、キットOisixの値段は3人用ならだいたい2000円以上のものがほとんどです。

お楽しみキットなら1780円でもっと高いキットOisixをランダムに送ってもらえますが、全体的に2000円を切る安いキットはあまりないのでコスパはよくありません。

高いのは美味しそうなメニューが揃ってます。

2キット頼んで、パンに卵に牛乳4本を頼むと3つまでは0円だけど、それだけで5000円を越えてきます。

加入して3か月後以降に送料を負担したくなければ6000円頼む必要がありますから、6000円×4週間+1280円で最低月に25000円を使ってしまうことになります。

結構高いですよね!

私は月に15000ポイントくらいはOisixで消費しようと考えているので、支払う現金は約10000円。

もっと支出を押さえるなら、冷凍のキットOisixを活用し、牛乳飲み放題にあえて加入しないことで注文しない週を作るのも手かなぁと思います。

そこらへんは調整しながら考えていきたいです。

楽天payで高還元狙い。kyashと連携させましょう

ちなみに楽天payですが、楽天payそのものは0.5%還元となっているものの、連携させるクレジットカードからもポイントが入るのでポイント2重どりができます。

さらにもう1クッションとしておすすめがkyash(キャッシュ)プリペイドカード。

towa

お得なのでカード注文してみてください。誰でも使えますよ

こちらのプリペイドカードはチャージで使用した金額の2%が還元されちゃうお得なカード。

しかもチャージのためクレジットと連携させられ、ポイント二重取りができちゃう素敵なカードなんです。

楽天payとも連携できるのでなーんとポイント3重どりができちゃう!

キャッシュは2%還元なので1%のクレジットカードを連携させておけば、楽天payを使うことで合計3.5%還元になりますよ。

毎日の食事のことですし、ポイント消化できて、ポイントを使わない分の3.5%は還元されるというのは長い目で見れば大きいと思います。

よい商品を扱っているOisix。常用できるようにこつこつと節約&楽天ポイント獲得していきたいと思います。

それではここまでお読みいただきありがとうございました。



 

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

 

それではここまでお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です