「クスリのアオキ」でpaypayデビュー! キャンペーン第2段中なら生活費がお得すぎる

消費税増税に伴い、キャッシュレス決済化がどんどんすすんできているようですね。

 

私は約一年前から本格的にキャッシュレス決済を利用しています。

最初はポイント目当てでしたが、今はそれだけでなく現金を持ち歩かなくてよい、ATMに何度も通わなくて済む、といったメリットを感じています。

クレジットカードを使って家計管理。「貯金できない」「使いすぎる」にさせない管理のポイント

towa

キャッシュレス、うまくお付き合いできればとても便利ですよ!

そんな私はキャッシュレス化のツールとして主に楽天カードと電子マネーのエディ、そして楽天payを愛用しています。

 

完全に楽天に取り込まれた生活なんですが、そのお陰で日々お得を感じています。オムツとか、ふるさと納税とか…ポイントのお陰でかなり実質価格が安くありがたいです。

一旦はお金が出ていってしまいますが、獲得したポイントは生活に根差したところ…たとえばガソリンやスマホ、コンビニでの支出などに割り当てることができ、生活費の削減に繋がっている訳です。

そんな楽天一筋な私ですが、paypayのキャンペーン内容を確認するとかなりお得でしたので、この度遅ればせながらpaypayを利用してみることとしました。

まだやってない方、ぜひぜひ一緒にお得を実感しましょう!

paypayキャンペーンってどんな感じなの?どうすればお得になるの?




私はスマホ決済は普段は楽天payを愛用しています。なぜかというと楽天スーパーポイントで支払いができるから。

このお陰で楽天payが使えるコンビニでは現金を使わずに済むようになっています。

他のスマホ決済をつかわなかったのはいくらポイント還元があるとしても、現金の手出しが必要だから、です。

楽天市場以外では真剣にポイントをためるのではなく積極的にポイントから消費することにしています。

だけども、私の生活圏内で楽天payが使えるのはコンビニだけ。とても贅沢なもので節約の宿敵とも言えそうな存在ですよね。

常々楽天payが街中のスーパーやドラッグストアで使えたらな…とは思っています。

 

そんななか、私の生活圏内にあるドラッグストア、くすりのアオキでpaypayの取り扱いが始まりました。くすりのアオキでは通常のドラッグストアの商品はもちろんですが、お肉、魚、野菜などの生鮮食品やお総菜の取り扱いがあります。

お肉に関してはスーパーよりも価格設定が安く、野菜はスーパーほど充実していませんが、それでも一通り揃えることができるんです。

paypayキャンペーン第2段を確認してみると上限1000円まで…ではありますが、キャンペーン中はポイントがかなりキャッシュバックされます。

 

これは。。。食費や日用品の節約にうってつけ!

楽天ユーザーでも利用する価値は大いにあります。

ほかにも近所のドラッグストアや家電量販店、あとは地元のケーキ屋さんなどけっこう幅広く対応しているのがpaypayのいいところ。ぜひ内容をチェックしてみてくださいね。

決済方法と還元率

還元率はpaypayのサイトより画像をお借りしました!




●銀行口座登録で20%

 

●Yahoo! JAPANカードで19%

 (カードにポイントがつくので実質は21%)

 

●その他のクレジットカードで10%

 

となっています。銀行口座かYahoo! JAPANカード決済がお得です。

やたら当たるくじ

さらにキャンペーンは支払いごとに「やたらあたるくじ」というものもあって、都度1000円があたる可能性も。

こちらは

●銀行口座登録なら10%の確率で当選

 

●Yahooプレミアム会員なら20%の確率で当選

 

●その他のクレジットでは参加できず。

と、なっています。

くじに関してはYahoo! JAPANカード保有者やソフトバンク、ワイモバイル会員さんにとって有利な条件です。

楽天ユーザーの私がpaypayでお得になるには銀行口座設定がマストでした

私は楽天ユーザーのためどの条件も満たしていないので、銀行口座を登録しました。これで

paypay使用したら最大1000円まで20%還元。

+10回に1回はとにかく当たるくじで最大1000円あたるかも?

ってスペックですね。

towa

私は普段使っている地方銀行の口座で登録しました。けっこう取り扱いしている銀行たくさんあるので大抵の方は登録できると思います

paypayを利用するまでに

paypayを利用するまでにはまずpaypayアプリのダウンロードが必要です。

その他の手順としては以下となります。

①Yahoo! JAPAN IDを登録

②Yahooマネー・ウォレットの登録

③銀行口座を登録する

④paypay残高にチャージ

⑤paypay残高で支払い

面倒そうに感じますが、やってみると15分くらいでできます。③まで行うとpaypayの基本設定は完了!




もれなく500円のpaypay残高が付与されます!

これだけでちょっと得した気分ですね。

ちなみにYahoo! JAPANカードならすぐにpaypayが使えるようなのですが、銀行口座の場合はチャージできるようになるまでに2営業日必要になります。

私は木曜日に登録したので、翌月曜日からチャージが可能になりました。

くすりのアオキ×paypayは節約にはぴったりの組み合わせ

そんなわけでくすりのアオキでpaypayデビューしてきました。

レジにはQRコードが表示されています。お会計が表示されたら

①paypayアプリを起動

②支払う をタップ

③スキャンで支払い をタップ

④QRコードを読み取る

⑤支払う金額をこちらで入力してお会計終了

となります。

やってみるとかなり簡単でした。

この日は食料品をまとめ買いしましたので4406円支払いました。

そしたら881円のpaypay残高ゲットです。

残高に付与されるまでは1ヶ月以上タイムラグがあるようです。

4406円のお買い物が実質3513円でできちゃったことになります

今回は食料品を中心に購入しましたが、くすりのアオキは調剤薬局でもありますので処方せん受け付けもおこなっています。病院で処方された院外処方もpaypayで残高バックすることができてしまいます

これは嬉しい!

お薬代ってなかなか節約できませんからね。

別の日にはちょっと購入したいものがあり500円ほどpaypayで会計をしましたが、やたらあたるくじ に早速当選しました。

 

2回目にして当選したので名前通り 「やたら当たる」くじですね。

503円使って503円いただいてしまいました(笑)

これはpaypay使いたくなっちゃいます。

キャンペーン中はpaypayを継続して利用し、残高を貯めていきたいと思います。

アオキのポイントもちゃんとつきますよ!




ここでちょっと気になるのが くすりのアオキで貰えるポイントはどうなるのか?というところかもしれませんが。

...安心してください!ちゃんとポイントもらえますよ!

ポイント3倍の水曜と日曜にpaypayも併用したら23%還元です。お得ですね!

その他利用したいお店も色々!

paypay対応店舗はかなり増えてきています。

スーパーマーケットで利用できればさらに魅力的ではありますが、くすりのアオキでだいぶ対応できてしまうので。。。

他に使いたいお店はVドラッグ。

アオキとちがって生鮮食品はそんなにないんですが、5%還元デイがあるのと、商品自体アオキより安いものもけっこうあるんですよね!

私の愛用している店舗ではポテトチップス うすしお は常時59円なんで、paypay使ったら実質49円!(アオキでは79円です)

いやぁ安いな。

 

他には外食でも使えるお店が増えてきています。

ステーキ宮や牛角など私のすむ地域でも対応店舗が増えてきているので、きっとこのブログを読んでくださっているあなたの街でもたくさん利用できるお店があるはずです。

paypayアプリの「近くのお店」をタップするとpaypay対応店舗が表示されますので探してみてくださいね。

 

それではここまでお読みいただきありがとうございました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です