【歯ブラシ代節約】歯科医推奨の歯ブラシ タフト24 は安くて機能よし!ドラッグストアで歯ブラシ買うのはやめました

こんにちは。

インフルエンザが猛威を振るう季節になりました。

手荒いやうがい、マスクなどの対策をされているとは思いますが、歯磨きがインフルエンザ予防に効果があるという研究発表もあり、日々の歯磨き=口腔ケアの重要性が高まってきています。

 

歯磨きは肺炎や切迫早産予防に効果がある



私も呼吸器内科の病棟で看護師として働いていますが、肺炎予防としても口腔ケアは重要であり、日々の看護で患者さんの口腔ケアは行っています。

8020推進財団のサイトでも口腔ケアの重要性が記載されていましたので引用させていただきますと。。。

気道感染は気道にウイルスや細菌が入ることで起こりやすくなります。口腔ケアは気道感染予防の中心に位置付けられています。

高齢者で口腔ケアを実施した人としていない人で比較すると肺炎の発生率40%下がるという効果がみられました。

とありました。

 

また自分には産科の経験はないのてやすが、妊娠中に歯周病などを患っている場合、口腔内の細菌が切迫早産の原因として関係してくるということが認められているのだそうです。長らく切迫早産で入院していた妹も口腔の検査を受けたといっていました。妹の場合は原因じゃなかったそうですが。

 

歯のありなしに関係なく口腔内を清潔に保つことは様々な疾患の予防に重要と言えます。

節約のため購入した安い歯ブラシの性能がよくて一石二鳥に



 

私の歯磨き回数は一応毎食なんですが、これまでスッキリ磨ける歯ブラシに出会えず、歯ブラシってこんなものなんだろうと色んな歯ブラシをドラッグストアでジプシーしていました。値段は安いのもな、と1本200円くらいのものを選んでいました。でもどれがいいってなかったんです。

磨き心地としては固めがすっきりして好きなのだけど、でも最初1週間もたたずに毛のコシがなくなるというか…スッキリ感が失われるのですよね。

そんな状況でしたが、ここしばらく節約を意識するようになってきて歯ブラシも結構高いなと感じるようになったんです。それが歯ブラシのお金も少し節約できないかな?と探してみたら安くてしかも高性能なやつ…見つけちゃいました!

すごく安いので半信半疑で使い始めたのですが、使い心地最高でして、私の歯ブラシジプシーはめでたく終了しました。

今日はそんな「タフト24」をご紹介したいと思います。お手頃価格で磨き心地最高なのでぜひお試しくださいね!なんでこんなに磨き心地がいいのかも調べてみました。それではよろしくお願い致します。

 

タフト24という安くて高機能の歯ブラシ





 

 

タフト24はオーラルケアという会社の商品です。オーラルケアさんのホームページから画像お借りしました。

日本製。そう聞くとなぜか嬉しくなる私です。

ドラッグストアには売っていなくて、歯医者さんにはあるそうです。

簡単に買うならネット通販で。

 

10本セットからならメール便無料のお店が多くて1本110円くらいで買える歯ブラシです。

私は楽天市場で30%還元技を使って買っています

楽天市場でどの商品でも30%ポイント還元するための4つのポイント

そうするとポイント還元技も効いて実質金額1本で78円くらいになります。安いです。

大好きなタフトですが、ひとつだけ難?を言えば見た目は安い価格にみあった安っぽい感じです。ビジネスホテルのアメニティみたいな雰囲気が漂っています。

towa

夫にも母にも備品かと思ったと言われました

でもこの歯ブラシは安さや安っぽい外見だけだけじゃないのです。

 

すごくツルツルに磨けて感動!

まずお気に入りポイントひとつめ。とにかくツルッツルに磨けてしまいます。

夫にも使ってもらったら「確かにツルツルになる」との感想でした。

私はこの爽快感が病み付きになり歯磨きが楽しいです。嬉しいことにこのタフトに変えてから気になっていた歯石がなくなりました。これまでいろんな歯ブラシ使ってきてダメだったのに…歯医者さんでとっていただいてもまた出来るのが悩みだったんですが、気がつけばなんもなくなっていました!

汚れを落とす効果はバッチリです。

 

歯と歯茎に優しい設計

その秘密はこんなふうに丁寧にカットされているからだそうで。

そういえば確かにこの歯ブラシにしてから歯磨き中に血が出ません。しっかり磨けるのに歯や歯茎への負担は少ないのですね~。

新品同様のみがきごこちがかなり長持ちする



 

二つ目に気に入っているのは耐久性です。ツルッツルの磨き心地がかなり長続きします。

固めの歯ブラシなら似たようなツルツル感になったやつもありましたが、せいぜい数日しか持ちませんでした。

でもタフトなら1ヶ月くらいは余裕です。

あ、歯ブラシは定期的に交換しなきゃだめですけど…。

長持ちの理由は歯ブラシの素材

PBT(ポリブチレンテレフタレート)という素材を使っているから普通のものとはひと味違う耐久性だと。

普通の歯ブラシはナイロンなんですって。

この長持ちするってこと、ほんとに嬉しくて。いつまでもツルツルに磨ける歯ブラシはタフトがはじめてでした。

毛の密度も濃いから、頼りない感じがしない



 

しっかり磨ける秘密はもうひとつあるそうで、毛の密集度が高くて高さがフラットなのだそうです。

 

こんなに目がつまっているらしい。実際の歯ブラシも見比べてみました。

 

いかがだったでしょう?

節約から始まった歯ブラシ探しだったのですが、結果歯ブラシのクオリティが上がって私はとっても満足しています。

お手頃な商品なので「安っぽいはぶらしだなぁ~」とスルーするのではなく、ぜひぜひ試していただきたいと思います。

 

 

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です